2018年08月27日

4面加工(石灯籠)7

 朝、半分青いを見たんですが、登場人物が一瞬にしてチ~ンしてるのに衝撃を受けました。早っ。毎回途中までしか見ていないので、そういうシーンがあったかも知れませんが…^^;

 今日も灯籠の加工パスを制作していますが難しい。5、6回PCをフリーズさせてしまいました。Noh! I'd created a crusher. 今度はクラッシャーかよ…。8GBのメモリも突然オーバーフローです。色々やってみましたが取残し加工でメモリを食うというのは明白なので、まとめて加工するのは止めて、分割して小出しに加工する方法に切り替えました。それでも怖いので…

20180827.jpg

 タスクマネージャーで監視しながら、メモリ使用量が振り切りそうになったら保存しないを押してソフトを終了させるというチキンな方法を編み出してしまいました…。では、昨日の続きの超高速行ってみましょう。



 相も変わらずよう分からんですね。火袋部や文字部の細かい溝はまだ掘れていないです。それらの溝は手持ちのR0.25エンドミルで削っていく予定です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
おっ!と思ったらクリックお願い致しますm(_ _)m
posted by こくう at 22:26
"4面加工(石灯籠)7"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。