2019年03月10日

エンクロージャー製作17

 今日もエンクロージャー製作を進めました。

20190310-1.jpg

 2枚目も終わりました。奥に見えるのが、内部パーツにダクトの塩ビ管を突き刺したものです。かなりキツキツなので接着材は使っていませんが、やっぱ空間を埋めた方が良いのかな。まぁ~、エンクロージャーのフロントは取り外せる構造になっているので必要に応じてすれば良いかなと思っています。ダクトはツルツルよりもザラザラの方が良いという嘘か本当か良く分からない情報を鵜呑みにして、内面部にマスキングテープを貼りザラザラ感を出しています。

 明日からは左側面を2枚分削りだしていきたいと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
おっ!と思ったらクリックお願い致しますm(_ _)m

 昨日はまた水が出なくなり管理会社に℡。それは良いとしても、車のエンジンが掛からなくなるという問題が表面化しました。前からこの症状は見られていましたが、ちょっと時間を置くと掛かったので様子見していました。昨日は30分位粘りましたが掛からなかったので、これはもう動かないといかんなという事で今日はディーラーに行きました。(今日は何事もなく掛かりました。)

 コンピューターを接続して診断するとどうもコンロットの位置を検出するポジションセンサーの一つがエラーになっているとの事。各コンロットの動きなどをECUで同期を取っているので、その辺の情報が取れないとエンジンが始動しないようにしているとか…。たまに始動出来た場合は何事もなかったように始動出来るらしく今回の不具合に合致する所があるので、とりあえずはこのポジションセンサーを交換する事にしました。実際に交換するのは次の日曜ですが…。

 その流れでふとフロントのレフトスピーカーから音が出ていない事に気付きました。これは土曜調査します。まずはドアの内装を剥がしてスピーカーの端子が抜けていないか確認して、これが問題なければインパネ剥がしてオーディオ端子の接続が間違っていないか確認したいと思います。

 最近、色々な不具合が発生しますが、ひとつひとつ潰していくしかないと思った今日この頃です。
posted by こくう at 23:38
"エンクロージャー製作17"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。